fc2ブログ

水仙第二号208317
水仙第二号 予想に反してこちらの水仙が第二号となりました。
このあとの予想はかなり難しそうです。

花木ではサクランボが咲き出しました。
寂しかった庭に徐々に緑が増えてきました。
スポンサーサイト



チオノドグサ2018317
チオノドグサも咲いていました。

枇杷2018317

裏庭の枇杷 けっこうな大木になってきました。

枝垂れ梅2018317

ピンクの枝垂れ梅 ほぼ満開です。

甲州小梅2018317

実梅の甲州小梅 満開寸前でしょうか、当地では実梅の中では開花が早いほうです。

ブル-ベリ-の花芽2018317

早生品種のブルベリ-の花芽が膨らんできました。

水仙第二号候補2018

ついでに水仙第二号・候補

水仙第一号2018

水仙第一号発見。

春を待つ2018311

もう少しで春到来

クロッカスかな2018311
天気の良い日。庭の花を探してみました。

りくとマロン2018311

在宅中はワン公も自由を満喫

安倍政権は常識外れのことが連続している。昨日、森友問題の重要人物のひとりである佐川国税庁長官が辞任した。辞任の流れは麻生財務大臣から減給などの懲戒処分を受けて辞表をだしたということのようだ。ここまでいろんな内部資料が出てきても資料は廃棄したということでゼロ回答を続けてきたことの異常性というか杜撰さには驚かされるが、辞任にあたって一番驚いたのは、辞任後の記者会見で、麻生財務大臣が、懲戒処分をした佐川氏を有能な人物だと褒めたたえたことだ。そのうえで麻生大臣は自分の任命責任もないという話をしていたが、こうした常識外れがまかり通ることは恐ろしい。

安倍政権にとっては事実の露見を防ごうとしてついたウソだからウソにウソを重ねないと辻褄があわなくなった。そして気の毒にも関係者が自殺するという松本清張のサスペンス小説のようなトカゲの尻尾切りのような事態になってきた。この事件の根っこは、安倍政権に代表される政治の右傾化がある。国民の大多数が知らないうちに戦前戦中の軍国主義を復活させようという勢力がじわじわと動いていた。彼らは平和のためには戦争は不可欠で、日本は平和ボケしていると宣伝してきた。戦争が経済活動であることはいまの国際情勢をみても明白だ。経済か戦争か、そうした選択は庶民の苦しみを知らない政治家の陰謀に違いない。



この子は、クロッカスですね。
うちでは黄色ばかりだと思っていたけど、白花もよい。

福寿草2018334

ここは近畿地方だというのに、春の草花や花木が一気に咲く。
特に今年は、寒さが厳しかったせいか、その傾向が強い。

森友・加計問題を眺めていると、ウソの上塗りがなんの問題解決にもならないことがよく分かる。
吹田市民の告発がなければ今頃は安倍総理夫人を名誉校長にした小学校の開校式が
行われていたことだろう。

クリロ-2018-3-3-1

八重のクリロ-
去年の葉っぱをそのままにしていたので隠れていましたが
チョッキンして姿を現しました。

水仙2018335

水仙にも蕾があがってきました。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる