スポンサーサイト


マツポックリ121123

世の中せっかくの三連休ですが、お天気悪そうです。
わたしは家の中の整理、母の引越し準備の開始です。


写真、今夜のおかずじゃありません。
家内のお友達がわざわざ松ぽっくりを取りに来たらしい。
で、家内もいっしょに取ったそうな。
金色銀色のペイントをするらしい。果たして何ができるのでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

世の中せっかくの三連休ですが、お天気悪そうです。わたしは家の中の整理、母の引越し準備の開始です。写

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Xmasリースとかツリーの飾りに使われるのでしょうね
リスが齧っているところを想像してしまいました^^

No title

見事な松ぽっくりですね。
都内にもあるのでしょうが、最近見かけていません。

金色銀色のペイント。クリスマスの飾り用でしょうか。
出来上がりを見てみたいものです。

No title

美味しそう!
お弁当に入れたら、食べてしまいそうです・・・。

マツボックリも可愛いですが、杉のボックリもバラの花のようで素敵です。
えんてつさんのお近くに杉の木はありませんか。

3連休、明日は最終日ですね。
お天気だと良いですね。
こちらは晴れのようです。

No title

マツボックリ、これを使っていろいろ飾り物作ってらっしゃる方が多いですね。
山に行けばいくらでもあるけど、都会の方はわざわざ拾いに行かなきゃないんですね。

No title

皆様 返事が遅くなってゴメンナサイ。

tomokoさん、クリスマスの飾りにするそうです。
リスがじゃれているのを想像すると可愛いです。



TAKEさん、
松ぽっくりもいざ探すとなるとなかなか見つからないようです。
拾ってしばらくすると開いて種がでてきます。



マリさん
マリさんは植物のデコレ-ションとかアイデアに詳しい・・・・
というか何でも使ってしまうのでいつも驚いています。
杉ですか~恐ろしいほどたくさんありますよ(泣笑)



すももさん
山へ行けば色んなものが見つかるのが面白いですよね。
ニュ-タウンの方は都会から来られた人が多いので珍しいようです。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

