宝塚の花2014821


ジュランタ・宝塚

鉢植えですがかなり大株になりました。
当地では冬越しに注意が必要で水を控えて凍てないところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお天気がしばらく続いていますが、広島は大惨事ですね。
まだ雨が降ってるとのこと、いつまで続く台風、水の被害。
ジュランタ、可愛い花ですね。

No title

すももさん こんばんは。

日本のどこかで毎日ゲリラ豪雨ですから困りものです。
夏の太平洋高気圧が弱いのが原因かと思います。

ジュランタ・宝塚、なかなか綺麗な花ですよ。

No title

昨日はクーラーなしでした。
今朝も涼しい朝です。

今年の夏は胡瓜が高くて、例年なら一山いくらで食べきれないほどですが、今年は一本いくらで売られています。
おかしな気象の影響でしょうね。
今日も不安定との予報ですね、大暴れは許せません、、、と言ったところで、どうしようもないですが。


我が家の鉢植えジュランタ・宝塚は、根詰まりで息絶えたようです。
でも、あと一鉢あります(笑)
関東でも基本的に冬は室内ですが、慣れますね、今は戸外でも大丈夫です。

No title

マリさん、こんにちは。


きゅうり高いんですか~www
台風に加えてこれだけ天候不順ですから夏の野菜、特にツルものはやばいです。

今年のジュランタ・宝塚は小さく剪定して冬越し予定です。
オフ会に備えて挿しておくてのあるかな~と。

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる