電飾20141207


毎年恒例になったイルミネ-ション
この電飾の飾りつけは家内の仕事、というか電飾そもそもが家内のご提案
わたしは配電係です。
太陽パネルのものは簡単ですが、コンセントのあるものはうまくまとめないといけません。

午後から自動車のタイヤを冬用に付け替えて、それから約一時間ほどかけて配線
ひとりこつこつ寒さと戦いながら、そして夕方からは選挙の応援と忙しい休日になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電飾もシモバシラもシャコバサボテンも綺麗ですね
寒気が居座っていて寒い日が続いていますが
選挙の応援ですか?
無理されませんように~

No title

tomokoさん、お久しぶりです。

報道機関の世論調査で、自民党が圧勝するという予想で自民党だけで
300議席を超える勢いだということです。
これには、かなりショックというか怒りむらむらで、なんとかしないとえらいことになりそうです。


そうそう
強気になった自民党は選挙運動期間中だというのに「憲法改正」のアクションを強く打ち出してきましたよ。

自民党の憲法改正草案は、天皇を元首と位置付けている。また、日章旗と君が代を尊重しなければならないとしている。そして、憲法九条に関しては大幅な改正で、自衛権の記述と、国防軍と軍法裁判所の設置をし、治安活動、海外派兵の事項が追加されている。

以下、自民党の憲法改正案です。
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf#search='%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E8%8D%89%E6%A1%88'

No title

もう何処の政党に入れたら分からなくなりますね

戦争は絶対ダメだけど
9条が有るから攻撃できないのを分かっていて
中韓は好き放題な事をしています

小笠原のサンゴは根こそぎ盗られて海底は砂漠の様になっているそうです
200隻も来てるのに指を咥えて見てるだけなんて、ちょっと外国では考えられない事ですよね
竹島も事実上 乗っ取られてしまいましたし

中国は人口が多いので大挙して押し寄せてきたらほんまに乗っ取られてしまいかねない所が怖いですね

No title

tomokoさん、おはようさん♪

憲法九条は、自衛権を放棄するものではないというのが定着しています。
領土を犯すものがあれば処罰の対象になるのは当然です。
小笠原での中国漁船のサンゴ密猟が領土を犯すものであるなら当然捕
まえるべきです。
報道される事態が起こっているなら、放置している日本政府の怠慢ですね。

中国漁船の密猟を中国政府へ通告して、日本としても法的処置をとることを早期にするべきできたが、日本政府は世論形成のために
放任しました。姿を消す終盤に2隻だったと思いますが、船長を逮捕しました。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる