お食い初め20150214


きょうは二人目の孫娘のお食い初めをしました。
まだまだお乳以外は食べられませんが、将来、良い歯になって健康で
そして食べ物に困らないようにという風習です。

お嫁ちゃんのお友達の間ではこうした風習がないようで
食べさせる真似事が始まると写真にとってSNSの仲間に中継?していました。

始める前にお膳の前で息子夫婦の記念写真です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人目のお孫ちゃんがもうお食い初めでしたか。おめでとうございます。
お孫ちゃん、可愛いですね。
えんてつさんのめろめろが見えますよ~♪♪

No title

うきさん、こんにちは。

おおきにありがとうございます。

子供用の高椅子とk、ブランコとか・・・・じいじいもなかなか忙しいです(笑)
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる