クラブアップル20150418


クラブアップルの花
写真でみるとどこかハナミヅキに似ているように見えます。
いつだったか滋賀県の草津園芸へ立ち寄ったときに苗木を買いました。
1mほどの苗木でしたが、数年して、ちょい見上げるほどになりました。
けっこう大木になるというので山に植えました。
記録によると去年は30個の実を収穫?しています。
家内に聞くとカレ-のなかにすって入れているとか・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップル、つまりリンゴですね。

カレーのほか、生では召し上がらないのですか?

No title

Marikoさん~

リンゴの花より花色は濃いのですがリンゴの仲間ですね。
同じくリンゴの仲間のカイドウの花に似ています。

生食もできますがかなり固いです。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる