暖地桜桃20150512


暖地桜桃が色づいてきました。
母が見つけて食べる食べると言いながらデイサ-ビスの自動車へ乗り込んでいきました。
鳥さんたちはまだ一度も来ていません。
この木の近くにワン公をつないでいるのが功を奏したのでしょうか、それともまだ気がついていないのでしょうか(笑)

小鳥たちが近寄らない理由のひとつに、魚の生簀を毎朝カラスが覗きにきていることではないかと思います。
カラスは鳩の雛鳥も襲ったりするので小鳥たちも警戒しているのではないかと・・・・
明日取って食べてみようということになりましたが、台風も接近しているのでどうなりまするやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる