オオキンケイギク20150528

我が家の庭のオオキンケイギク
どこからか種が飛んできたのだろうか~

農村地帯を自動車で走るとこの花が綺麗でよく目に付く
外来品種で生態系を壊す恐れがあるということで栽培すると罰せられる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪で子連れの主婦が殺害された。

もう何年も前から説明のつかない、というか理解できない事件が増えている。許しがたいのはいとも簡単に人の命が奪われていることだ。精神異常者の犯罪ということでは済まされない。

なかには殺してみたくなったとか、誰でもよいから手にかけて殺したかったとか。人間にはすぐにはそんなことは実行できない。何かがきっかけでつまづいた気持ちが、時間とともにあらぬほうへと醸成された結果に違いない。

変な奴にかかわりたくないのは人情だけれど、最初のつまづきの時には必ず誰かがそばにいたはずで、まったくの他人だとは思えない。
どうしようもないから無視した結果、精神がどんどん病んでいくのだろう。

こうした事象の専門家は掃いて捨てるほどもいる日本社会なのに、人助けの精神より、金儲けに執着している専門家が多いからではないだろうか。精神が病んで無差別に隣人に危害を加える人物は、もはやそこに住む権利はない。人権をとやかく言う前に早く隔離するしかない。

世の中は釣り合いで平衡を保っている。こうした事件が起こることはまた一方では慈愛に満ち溢れた世界がある証左だろうか。この季節は蛇が蛙をとらえる姿を目にするが、ほとんどの場合、蛙を助けようという気持ちになる。元気な魚も汚い水に入れると死んでしまう。この日本社会のどこかに人の精神を捻じ曲げて普通に殺人ができる人をつくってしまう汚れた水が渦巻いているに違いない。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる