モスラのお腹20150609


我が家の桑の木で見つけたカイコ君の本名はクワコというようです。
カイコというのはこのクワコを飼育改良して作り出したそうです。
家畜化されたカイコは親の蛾になっても飛べないそうなんですが、クワコのお母さんは
空を飛べるそうです。

で、このクワコちゃん、桑の木に一匹だけだと思っていたら、数匹いるようで
もうすでにマユを作っているお兄さんクワコもいることが判明しました。
ほんとに可愛いです。

写真はクワコちゃんのお腹です。
えっ、何のためかって、それはわたしにもよく分かりません。
このあとポロリとウンチをしました。
もといた枝にしっかり返してやりました。
毛虫とえらい待遇のちがいやね~とは家内の言。

http://mitumete.ongaeshi.biz/kuwako/kuwako.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる