墨田の花火20150625


これは墨田の花火かな~?

アジサイにもいろんな種類がありますが、うちで一番大きな花になるのは30センチ以上になります。
家内は額アジサイが好きなようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギリシャの借金

ギリシャが国家としての財政が破綻して倒産?の瀬戸際に立っている。もう少し正確に言うとIMFというところから2000億円の借金をしていたがその返済期日に返せない可能性が高くなったということ。もし借金を返せなくなるとどうなるのか・・・・国際的には国家としての信用がなくなってしまうので、国家間のいろんな取引きに支障が出る。またギリシャ国内では、貸主からの借金の差し押さえの動きが先行すれば、国民に対するサ-ビスが著しく低下することになる。ひどい場合は国が国民の財産を供出させる可能性もある。

借金というものは、貸し手責任という見方もある。ギリシャはEUに加入していてIMFの借金をEUからの借金で返却するという自転車操業状態になっていた。すなわち、IMFからの借金はEUからの借金と同じという状況だった。自分の借金を返すのに兄弟からお金を借りて返しているようなそんなことが続いていた。兄弟から借金を重ねるたびに、ああしろこうしろとお小言がでる。そんなことが重なって金の切れ目が縁の切れ目ということになった。

ギリシャ政府は、国民に対する責任を回避する姑息な手段として、国民投票を行って国民の意思で国家の破綻を受け入れようとしている。しかし、どのような手段を講じようと借金は無くならない。そしてギリシャが国家として倒産した状況になった場合、ギリシャの債務を引き受けるところが現れるのかどうか、一度きついお灸を据えようということであったればまたEUが救済に乗り出すことになるだろう。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる