緊急連絡20150630

緊急連絡

昨日は高速利用で滋賀の実家へ行ってきました。
実家は母がこちらへ来たの空家状態です。
空家といえど固定資産税が年間10万円強かかります。
日本では空家がどんどん増えているので空家対策も国政段階で対応しないと解決できないでしょう。
今のところは、危険な空家などを対象に特定して重い課税をしようという上から目線の対応となっています。

軽自動車でぼつぼつ走ったのですが、ETCがついていないので高速運賃を現金で支払いましたが
自動支払機になっていたのでオドロキました。いまごろ何言うてんねんと言わそうですけどね。
帰りに石山在住の花友さんのお庭を覗いてきました~♪

家に戻ると緊急連絡の回覧が回っていました。
近くの農地でクマさんの足跡が見つかったとか・・・・前にも一度あったような気がしました。
ばったり出会わないかぎり、クマは人を襲わないと書いてあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる