朝顔20150704


朝顔

絞り柄の品種でしたが純白が混ざるようになってきました。
もう一種類の渓流は本葉が出始めたところです。
きちんと種取りなどのお世話をしないのであちこちから双葉が出てきます。

朝顔というネ-ミングは誰が付けたのか知りませんが
花の名前のなかではピカイチではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう朝顔が咲いているんですね。
寒い寒い、という土地柄にしては早くないですか?
こちらは、ようやく支柱が必要になってきました。

私の名前は父が付けましたが、、、どうでも良い?、、、(笑)



Re: No title



Marikoさん、おはようさん♪

昨日はよく降りましたが、そちらはどうでしたか?

この朝顔はこぼれタネから咲いたものなのです。
こぼれタネのほうが元気に育ったりしますから困ります。
今年の朝顔の栽培は渓流だけがオフィシャル栽培になっています。

いえいえ、有名な話だったような~笑い

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる