この花はなんだ220150723


この花の名前は、去年までは簡単に出てきましたが
今年はぜんぜん浮かんできません。
なぜなら、毎年この場所で咲いているからです。
芸能人でいえば、お顔はよくよく存じ上げてはいるもののお名前が出てこない
そんな感じです。
おそらく草花の名前も無関心になるとテキメンに頭から出て行ってしまうようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん、キクイモじゃないですか?

借りていた畑の向こうで、背丈くらいに広く繁殖していました。
ヒマワリのような花だと思いこんでいて、畑のオジサンが「イモ」と言うのを、まさかイモのはずがない、と思っていましたが申し訳なかったです。

検索したら、イヌキクイモ、ともありました。

No title

Marikoさん、こんばんは。

きょうは死ぬほど暑かったです。

花の情報ありがとうございます。
とりあえず名前は?でも、花は咲く が第一だということで・・・・
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる