ブランコ20150729

きょうも暑い一日でした。
午後5時ごろから黒い雲が近づいて。恵みの雨かと思いましたが期待外れにおわりました。

お盆に帰るというので子供用の天使のブランコを作ってみました。
作業場はカ-ポ-トなんですが、汗ビッショリになる場面もwww
まだしっかり固定していないのですが、形として一応完成です。
塗装は何色にしようかまだ決めていませんが悩ましいです。
滑り台のほうが良いというかもしれないので滑り台にも使えるように工夫しました。
幅1.2m 奥行1.2m  ブランコ釣り高さ1.4m

材料費
4×8 パイン材 3.6m三本  710円×3=2130円
組立留め金具          500円
ブランコ釣り金具        600円
ブランコ釣りロ-プ        550円
ブランコ座り台          560円
合計               4340円

制作所要時間        約 6時間
塗料のペンキ代を1000円とすると費用合計は5500円前後になりそうです。
子供達が使わなくなったら園芸用の鉢台に転用の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

器用ですね。
自分で作ると色も形も好きなようにできていいですね。
お孫さん、楽しみですね。

No title

すももさん、こんばんは。 ちょいご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

ここはど田舎なんで小さい子の喜ぶような遊び場はないし
勝手にうろうろしたら危ないし、遊具などあればと思いまして挑戦してみました。
DIYはWeb情報も多くて見本もかなりたくさんありますからね。

でも、やる気はあってもこう暑くてはなかなか始める気になれなくていましたが、
家内からお盆までに何か作ると公約してたんちゃうん~と言われましてん。

きょうはペンキで塗りました。本体は白色でベンチは赤色です。
すべて完成したらパチりんこしようと思います。


すももさん、お互い熱中症に気をつけましょうね。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる