宿恨フロックス20150803


毎日暑さで死んでいます。
外の仕事や作業は朝夕に片付けるようにしていますが
日課としては犬の散歩が最初で、鉢の水遣りが最後なんです。
ホンモロコの給餌とか草刈りとかしているうちに太陽は照りつけはじめて
水遣りのころは汗まみれ・・・・・・
もう久しく雨はご無沙汰で、水遣りの水も毎日150リットルは使っています。


ということで・・・・・・
家内の買い物に付き合ってはス-パ-で涼んでいます。
このぶんだと冬の冬眠の他に夏も休眠することになるような気がします。

お盆に息子たち夫婦が帰るので息子たちの部屋にエアコンを付けることになりました。
この暑さで天使ちゃんにもしものことがあってはということで即決とあいなりました。



宿恨フロックス 暑さに負けずに咲き誇っています~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この暑さでも、鮮やかに咲く花が、けっこうありますね。
地植えだと生き生きしていて、ベランダの鉢植えよりも、もっと元気が貰えるのでは?
私のベランダでも、カサブランカらしき百合の花が青空に映えています。

もう日本中、エアコン無しで過ごすには厳しい夏ですね。
ここのところ我が家でも、午前中から点けるようになりました。
天使ちゃんと、もうすぐ楽しい夏休みですね。


遠い夏、
息子にスイカを切って上げたら、「種が面倒だから食べたくない。」と言うんですね。
スイカの種くらいを面倒って言ってたら生きて行けないじゃない! と叱咤したら
「だから、生きて行かない」、、、と、勉学に苦しんでいたころ、言っていました。
情けない息子でして、犬に、「オマエは良いね、勉強しなくてもご飯が貰えて。」 なんて言ったこともあり、
先日は、夏休みの宿題が進まないのか、我が天使アーちゃんも、家のワンコに同じことを言ってました。

まったく、息子にしろ、アーちゃんにしろ、呆れて言葉もありませんが、
何と、えんてつさんまでが、、、、暑さで死んでる?
植物も休む冬眠ならともかく、夏に休眠? 

宿根フロックスに負けましたか! ( ̄▽ ̄)

   

Re: No title

Marikoさん、おはようさんです。

きのうは畑の草刈の最中に激しい夕立というか雷雨がありました。
30分ほどでしたがおかげで一息つくことができました。

ベランダでカサブランカが咲いているのは壮観でしょうね。

この暑さですから手抜きをするとすぐに萎れてしまうので特に鉢はたいへんです。
水やりも主夫業のひとつということで朝から頑張っています。

お盆に孫娘たちが来ますので子守りも仰せつかることになるので
遊び道具とかこしらえているところです。

スイカにはいろいろ思い出がありますが
種を食べたら胃の中で芽が出ないか心配したものです(笑)

暑さには強いと思っていましたが、この連日に暑さは異様です。
昼間の暑い時は、何もしないのが一番だと思います。
死なないように気をつけましょう♪
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる