くるみパン20150824

週に二回ほどパンを焼いています。
たいしたことではありません、炊飯器と同じでホ-ムベ-カリ-にセットするだけなんです。
主夫業のひとつですが、考えてみると、家内はこれまで一度も焼いたことがありません。
いつも焼きあがったパンを容器から取り出して味見役をしていました(笑)
わたしの場合は我流なので、強力粉分量は計りますが、それ以外はそのつどアバウトな調合になっています。
これに関しては、娘たちはよっぽど気に入らないらしくて、レシピ通りにして欲しいようです。
きょうのパンはクルミパンです。いろいろな方法で6種類ぐらいの食パンが作れるようになりました。

あすは台風が接近ということで稲が倒れないといいんだけどな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる