スポンサーサイト


沖縄 市民の集い20150829

きょうは午後から秘密保護法に反対する第11回市民の集いに参加してきました。
先の総選挙で沖縄はオ-ル沖縄で圧勝しましたが、その原動力となった共闘がどのように構築されたのか?
講師の中村さんの誠実なお人柄を感じさせるお話でした。
「基地は移転ではなくていらないものだ」その共通した想いが軸になればイデオロギ-を越えて結びつけるということだった。


あす8月30日は、戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 国会10万人全国100万人大行動の日。
安倍政権は追詰められているだけに暴走に拍車をかけようとしている。
全国的な統一行動を成功させることは、安倍政権打倒への実に重要な起点になる。
わたしも明日は神戸の街まで出かける予定だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

