サルビア庭の一角20150905


庭の一角、赤のサルビアが元気になってきました。
何が咲いているのか目立っています。

きょうは朝から青空に太陽が光っています。
なんだか久しぶりの快晴に思えてきます。
でも、明日からまた雨空とか・・・当地も稲刈りの季節到来なのですが困ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍首相の悪夢

 重要法案の審議中のさなかに国会を離れた首相。いま国会は重要局面で10万人以上の人々が国会を包囲しているというのに、京都で
某民法の番組に出ていた7という。

   自民党が多数を維持した昨年12月の総選挙、この投票日の数日後、特別国会はおろか組閣も済んでいない。こんな時期にアメリカを訪問して、国防省の高官に質問されるままに安保法制はもう可決されたような報告をした。安倍首相じゃありません、なんと防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長です。そして自分の発言だというのに「調査中」はないでしょう。

もしこれが本当なら、自衛隊の軍事独走でシビリアンコントロ-ルはどうなっているのだろう。安倍首相も防衛大臣もコケにされているというか、制服組に好きに懐柔されていることになる。それにしても自衛隊幹部のなかに共産党に通じる人がいるのだろうか? 国防の要なので完璧な防御体制にあるだろうに、自衛隊の行く末を心配する幹部による内部告発だろう。資料を共産党にあずけたのは共産党の姿勢を信頼できると判断したからであろうことは想像にかたくない。

来週月曜には真偽のほどが判明するが、内部文書で無いことはありえない。今頃は誰がリ-クしたのか必死の犯人探しが行われているに違いない。それよりもこれからまだまだ内部文書が出てくるだろう。もしここで安倍首相が公然と河野統合幕僚長を罷免し提出の法案を引き下げたなら国民の多くは安倍首相を支持するだろう。もしこのまま今まで以上にゴリ押しして強行採決するならば自民党は野に下る以外にないだろう。

みなさん、月曜日の参議院の審議に注目です!

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる