グリ-ンカ-テン20150906


ウッドデッキのグリ-ンカ-テン 内側からの様子です。
雲南百薬 オキスズ 隼人瓜 朝顔 の四種類が生存競争をしています。
日が当たらないので完全に内側になったら茎葉は枯れてしまうこともあります。

このウッドデッキ・・・・・・
波板で屋根を張ってから物干場に変質してしまいましたが、雨の時のワン公の避難場所にもなっています。

割高でしたがウリン(別名 アイアンウッド )というインドネシア原産の超耐久性と超強度に優れた超硬質木材を使用したのが正解でした。固くてドリルが入らず手間がかかりましたがその甲斐がありました。
でも、自作したので手間賃がないので費用としては1.5倍ぐらいです。
安物買いのわたしにしては珍しいことでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうのが作れる人ってすごいですね。
私はこういうこと全然できないんですよ。
庭をもうちょっと何とかしたいとは思うんですが。

No title

わ~ すももさん おおきに、おいでやす~♪

こういうのは、どちらかというと男の仕事と思います。
力がいるし、回転機器とか使うので、それなりの場所がないと危ないです。
(とは言えど、すもも邸は広いので問題ないですけどね)


すももさんは手先が器用で袋作りとかさせたら名人級やし
いつも感心してますよ。


じつは、今年の夏に黙って覗きにいったんですよ・・・すもも邸の庭。
今滋賀の実家が空家になってまして覗きに帰ったついででした。
草津園芸へ寄ってそれから行きました。

庭をなんとかしたい、その気持ちよくわかります。
うちのほうは、何とかして~と脅迫なんですけどね。
庭に置いて楽しめるものが出来たらお届けさせてもらおうかと思います。


いま地域で政治活動とかし始めたんで、まじで忙しいです。
アルバイトもあるので庭は草だらけのままです(泣)

あっ、政治でいえば、滋賀県の自民党の議員、情けないニュ-スになっていますね。元滋賀県人としても恥ずかしいですwwwww。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる