海でスズメバチに出会うことはめったにないことです。
友人からのメ-ルも、スズメダイに襲われたと思ったほどでした。
スズメダイに襲われるとは、スズメダイはフグと同じく餌を取るのが上手で
「エサ取り」という呼び方をされる釣り人の嫌われ者です。

ところが、スズメバチが飛んできたそうです。
これが証拠写真、おそらくオキアミを食べに来たのでしょう。
やっかいな時代になったようです。
のんびりの波止釣りにも気を遣うことが増えてきましたね。


ところで、わたしの返信は・・・・・・
スズメバチを餌にしたら面白そうやんか~年なしチヌが釣れたかもしれんね。

一年近く釣りにはご無沙汰してるし、誰かスイッチ入れてくれないかな~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる