

はや10月 今年もあと三ヶ月となりました。
現役引退したとはいえ、生涯現役でこれからは自分のきままな生活を楽しまなければと思うこの頃。

食べる楽しみと同じように作る楽しみも味わおうと男の料理教室に参加して、主夫の腕を磨いてみようかと・・・
第一回には、ご飯の炊き方で、お米を洗って炊飯器にかけるときに氷を入れて10分おいてからONしたら美味しくなるとか・・・

木工細工のほうもぼちぼち目標を立てみようと考えているところ・・・・
当面は庭の改造に合わせて木製の置物など作ってみようかと・・・
お孫ちゃんの遊び道具もジジの腕を発揮したいところ・・・

週に一日は社会活動というか政治的行動などに参加しているし・・・
地域の過疎化と休耕田対策をもくろんでの活動もあるし・・・
地域の景観にからんだ花と緑の活動の要請も受けているし・・・


ということで、一見盛りだくさんに見えるけど、要はなんとかの皮算用
てか、すべては継続できるかどうかにかかってくる。
安倍政権ではないが、継続的安定成長への道筋ができるかどうか。

でも、結果的には・・・・
年金生活はご隠居様のように過ごしたい
歴史を語り、花と自然を眺めて過ごしたい
家内と健康で楽しく愉快に過ごしたい


年金生活スタ-トにあたって、新しい日記をつけることにしました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

