スポンサーサイト


ゴ-ヤ20151004


男の料理教室のメンバ-は15名、新規の参加者のわたしは2年ぶりだということでした。
メンバ-も多い時は40名近くおられたとか、そして、わたしは確実に若手でした(笑)
月に一回、市の社会健康施設の調理室に全員集まって料理に挑戦します。
15名が5人ずつの三組に分かれて献立表にある料理を同じように作って食べます。
献立や買い物は組が順番に担当します。
献立や材料は栄養士さんが最終チェックしてくれるそうです。



で、まだ二回しか参加していませんが、6種類の料理を作りました。
家で作るのは土日にすることにしています。
これは昨夜のゴ-ヤ-チャンプルです。


料理の試食のあと参加者で感想を出すのですが・・・・・・
好き嫌いのほとんどないわたしは、どれも美味しいということになってしまうのですが・・・・
ある方が、材料の大きさとか、色具合とか、器の大きさとか・・・・
わたしがいままでどうでも良いことだ~と思っていたことだったので
料理は大切な文化であることを思い知らされた次第です。

で、そのことを家内と娘に話したら・・・・・特に娘が言うには・・・・・
おとうさん、みなさんの前でへんな持論とかいわんといてね。
みなさん、それぞれに楽しみになさっていることがあるんだしね。

ありゃりゃ、やっぱし、困ったお父さんなのかなwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

