ひめやままゆステルス20151016

きょうはお天気も良いので、ブル-ベリ-にお礼肥を入れました。
どんな肥料かというと・・・・・・
二水石膏10+ピ-トモス5+醗酵油かす2+化学肥料1+腐葉土3
数値は重量比です。ピ-トモスは比重が小さいので体積としては一番多くなります。
二水石膏は化学石膏でPHが5前後です。去年から使用しています。
それまでは硫安を少しまぜていました。
ブル-ベリ-は32種類35本ありますが、ちゃんと収穫できるのは12本で
残りはまだ5年生以下の苗木です。
一輪車の上でよく混ぜ合わせて出来上がりです。

肥料をあげているときに、ステルス戦闘機の攻撃を受けました~♪
民間人への無差別攻撃は許せないと証拠写真をパチりんこしました。
ちょいとピントが合っていません(泣)
ヒメヤママユという戦闘機だと判明です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる