20151020男の料理20151020

きょうは男の料理教室がありました。
料理教室の名前は「男爵クラブ」といいます。
なんと今回で155回目です。
メンバ-は現在17名で4名が3班、で5名が1班です。
多い時は30名いたとか・・・・・

わたしは第一班のメンバ-です。
献立は順番に班ごとに当番が回ってきます。

きょうの料理は四種類つくりました。
出来栄えは上出来でした。
ただ805kcalの料理ということで多すぎるという意見がでました。
いつもは3品で500kcalぐらいだそうです。
せっかくですので家で試したいと思います。

きょうの反省
分量をきちんと測るということがぜんぜん身についていないので
先輩の方からおいおい目分量はまだ早いでっせと・・・・笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる