スポンサーサイト


皇帝ダリア20151112


きょうは久しぶりに朝から快晴

皇帝ダリアが咲きました~♪
11月に入って一度霜が降りましたが、その後は曇が多くて霜がなく
念願の皇帝さんの開花となりました。たぶん、何年かぶりです。
何年かぶりといえば、ちょっと本格的な風邪をひきました。
風邪が腰にきたらヤバイと思いましたがなんとか無事に治りました。


皇帝ダリア
今年は茎が二本出て、両方とも咲きました。
高い方は4メ-トル近く、低い方は3メ-トルぐらいです。
蕾がまだまだたくさん見えますが、全部咲いてくれると嬉しいです。


あしたは朝から滋賀県のほうへ数日出かけます。
帰ってきたらどうなっているか楽しみです。
今年から暇が出来て紅葉狩りもゆっくり楽しめるはずでしたが
あいもかわらず貧乏暇なしですw。


織姫さんへのお便りが途切れたのが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も皇帝ダリア咲きましたよ。
やっぱりいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご連絡ありがとうございます。

ここ数日家をあけており、帰ってきてびっくりしました。

Re: No title

すももさん、こんにちは。

すもも邸の皇帝さんも咲きましたか~♪


滋賀に三日、京都に一日いましたが、ほとんど雨空でした(泣)
きょう帰ってみると皇帝さんの花がたくさん開いていました。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

