滑り台20151225

きょうは我が家で一人ぼっちの一日ということで、
お正月で遊べるように天使ちゃんと約束した滑り台に挑戦しました。
これでだいたい90%ぐらい完成です~♪
残りは倒れないように支えを付け、ペンキを塗って仕上げです。
ちょっと滑る台が長めになってしまいましたが、後で短くすることは可能です。
家内から急だと危ないからという意見が出ていたので滑り台が長めになりました。
久しぶりのDIYでしたが、こういう作業は楽しいです。
途中、お昼頃に大好きなお江戸の花友さんの声を聞くことができてますます順調に作業が進みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えんてつさん、お久しぶりです。
天使ちゃんへの、滑り台
手作りって良いですね!
お正月が待ち遠しいですね!!

No title

お正月には、無事に、90%から100%完成したのですね!

もう去年のことになりましたね~(*^-^*)

リタイヤされても、お忙しそうですね。
昨年は、
うれしいことも、悲しいこともありましたが、新しい年を元気に過ごせますように。

お体に気を付けて、頑張ってください、、、お互いですね、頑張りましょう!


Re: No title

> お正月には、無事に、90%から100%完成したのですね!
>
> もう去年のことになりましたね~(*^-^*)
>
> リタイヤされても、お忙しそうですね。
> 昨年は、
> うれしいことも、悲しいこともありましたが、新しい年を元気に過ごせますように。
>
> お体に気を付けて、頑張ってください、、、お互いですね、頑張りましょう!


marikoさん、
コメントありがとうございます。
毎年いまごろは冬眠の真っ最中なんですが、今年は違います。
リタイヤしてから、人からいただく働きかけがどんどん多くなってきました。
第二の人生というより、一度死んで生まれ変わったという感覚で対応しています。
情けないことに、人からの頼まれごとはお断りできないたちですが・・・
でも、庭いじりやDIYが好きだという再確認もできました。

お互いに、体に気をつけて頑張りましょう~♪
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる