スポンサーサイト


鶏肉のトマト煮込み20151225


男の料理で習った「鶏肉のトマト煮込み」というのを作ってみました。
はやく主夫の腕を上げて、美味しいと言われるようにならないといけません(笑)
みんな早く帰って来ないかな~ 
手持ち無沙汰であした食べるパンも焼いてみました。

きょうは趣味の一日、DIYと料理の一日になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!!
こんな本格的な料理が出来るんですね^^
おまけにパンも焼いたなんて感心です。
趣味の一日が過ごせて
えんてつさんもご家族も幸せな日でしたね^^

No title

kiyomiさん、おいでやす~♪

わ~ほんとにお久しぶりですね。お元気でしたか?
覗いてくださって嬉しいです。

今年から主夫見習いということで、家事に手を染めていますよ。
この料理は意外と簡単なんです。
てか、男の料理に出てくる献立は簡単なのが多いようです。
料理は計ることが基本だそうでいちいち小さじ大さじ中さじと計りながらやっています。

そうそう、先月娘が出雲大社とか松江城とか行ったようで
ぜんざいを食べて来たらしいです。

No title

男の料理教室今さかんですよね。
もともと料理人というのは男性のほうが多いみたいですからね。
それに↓のすべり台もすご~いです。

Re: No title

すももさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

男の料理はけっこう面白いです。
料理ではきちんと計量するということがなかったので面倒くさいですが
これも主夫の鍛錬です(笑)
DIYは自分勝手にできるのでどちらかといえば息抜きでしょうか。

すももさん、良いお正月をお迎えください。
そして来年もまたよろしくお願いいたします~♪

No title

えんてつさん手作り、男のお節料理が気になります。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

