水仙軍団20160304


ここ数日の暖かさで水仙が咲きそうだ。
この水仙は東北の大震災のあと球根を掘り上げてお送りしたもの
ほとんど掘り上げたつもりだったがもうこんな状態に増えてきた。


2月22日の朝、目ざめのとき瞼が開かない。
少し前からそういう傾向があったが、その日は指で瞼を上下に開いた。
その瞬間目の表面にピシッとした鋭い痛みが走った。
最初はコリコゴリゴリした感触だったが、徐々に痛みが出てきた。
その日は涙を流しながらいろいろ出歩いたりしていたが・・・・
翌日の朝はさらに痛みと視力の低下が起こった。
いつかの眼底異常のときと同じように磨硝子のような視界になってきた。
角膜上皮剥離というのいが病名。コンタクトを使う人に多いらしい。
わたしはコンタクトとは無縁だが、木々の枝が目に当たることが多かったからだろうか?
それからの一週間は痛みとの戦い・・・・・・
で、ここ数日になって痛みも視力も回復しつつある。
視力の低下は剥離による出血が原因らしい。
ということでやっつとこさ普通の生活ができるようになった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる