

カタバミ20160501


カタバミの花
種が飛ぶのも面白い。
その昔は種を飛ばして子孫繁栄するので家紋にもなったとか・・・・
たしかにうちの庭では共存するより手がないように思う。

夕方、農作業のあとで、あまりに気温が高かったので池の水を庭に撒けるように配管工事をした。
家内から合格点をいただいた~♪
これで簡単に庭の水遣りが出来るようになったが池のポンプを止めに行くのが面倒なので考えてほしいとのことw。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑草という名の植物はない、という昭和天皇の言葉に並ぶ、えんてつさんのカタバミへの思いですね。
母は、カタバミの球根を見つけると、仇でも取るかのように粉々に砕いてましたっけ。


ぷぷぷっ!
ポンプのリモコンを作らないとですね。

Re: No title

marikoさん、こんばんは。

よよっ、昭和の天皇さんご登場ですね。
ポンプを止めるよい方法を考えるのも大切ですが・・・
これまでより水遣りが楽になったことのほうを・・・・ですね。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

