あやめ20160514

あやめ

琵琶湖の水泳場にあやめ浜というのがありました。
「あやめ」というとまず浮かびます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢志摩サミットが終わるやいなや

2014年12月の総選挙前の11月の安倍首相の消費増税延期の説明・・・・・
「来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています。」

景気判断条項を付すことなく確実に実施する・・・これは景気の状態に関わらず、日本の財政を健全化するために消費税を10%に上げることを我々国民に約束したということではなかったのか!

伊勢志摩サミットでは、ドイツのメルケル首相から「日本の財政は破綻しているので、今すべきことは借金を増やして財政出動するのではなく、財政再建に向けての改革と財政緊縮策だろう」と釘をさされた。

失敗を認めない無謬病者の安倍首相はかつてのソ連邦の指導紗そっくりにみえる。言うことは嘘ハッタリのええかっこばかり、いままで放った矢のうちいったい何本当たったのか国民の前で検証してもらいたい。

結論からいえば、日本はもはや先進国と言えるほど力量のある国ではないということだろう。国の1000兆円の借金も国民から借りている分をチャラにすればほとんど無くなるということで日本銀行と組んで好き放題している。

2014年の総選挙のときと同じように、消費税増税延期を参議院選挙の争点にしようという魂胆だろうが、先の選挙では多数を占めると憲法改正を言い出し、戦争法まで作り上げてしまった。もう国民は騙されない、だろうと思う。そう思いたい。

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる