庭藤20160601


庭藤が咲いてきました。
普通の藤に遅れることひと月以上になりますがコンパクトなのが魅力です。

ジュ-ンベリ-にダイオウグミ、ユスラウメ、そしてマルベリ-と順番に熟してきました。
去年は小鳥たちが少なかったけど、今年はかなり多いみたい。
なんとなんとジュ-ンベリ-を採っている最中にヒヨさんが3羽襲撃してきました(驚)
背の届かないところの実はすべて小鳥にプレゼントが我が家の決まりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる