梅の実20160617

基本的に母と家内の三人暮らしでは、梅酒がぜんぜん減りません。
かといって梅干も減りません。
ということで梅酒などの果樹酒は作らないで梅で言えば完熟させてジャムにすることが多い。
梅の実は熟してくるととても良い香りがして、うっとりする。

熟し具合の監視は家内の仕事
取り込みの指令がでるとわたしが自前で作った採取棒で悪戦苦闘しながら実を採る。
どうかな~ 少し色づいてきたし来週にも指令がでそうな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えんてつさん こんにちは。 
熟した梅の実の香り いいですよね。 私も好きです。
この日記から5日経ちましたが そろそろ奥様からの指令は出ましたか?

Re: No title

栃ななちゃん、こんばんは。

は~い、梅雨の合間の晴れ間に指令は出ましたよ~♪


プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる