スポンサーサイト



ブログのスタイルは各自各様で、仲良し仲間だけの利用だったり
意にそぐわないモノへの攻撃が中心だったり、森羅万象を探るものだったり
いわゆるジャンルというものも無限大に近い。

わたしが初めてSNSのなかで日記を書いた日
日記を書くように勧めてくれた人が一番にコメントを書いてくれた。
その人は介護職でケアマネさんで、独自にブログを書いていた。
仕事のなかで訪問ごとにそこであった会話を載せていた。
わたしは、そこでほぼ毎日のように会話をしていた。
その人は若くして亡くなって今はもう会うことも出来ないが
古い壊れたPCの中で生きていた。

ある日突然、PCが起動しなくなった。
その中には、たくさんの宝ものが詰まっていた。
結局、しかたなく、新しいPCを買った。
2007年6月のことだった。
先日、PCメカ好きの友人が分解して
壊れたPCから取り出したHDDが大丈夫であることを知った。

じつは、2009年に壊れたPCも本体がとってある。
これももうじき開封される。

思いがけず古い自分に出会ったが
今よりだいぶ新しい自分だったし
記憶していたことと違うことも多かった
いつか自分もH.P.を作りたいとも書いていた
玉手箱とはこういうものではなかったか

いましばらく自分のブログの更新はやめて
過去の自分と対面することにする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私自身最近、ブログの更新していないのですが
以前のを読み返すと懐かしい気がします。

えんてつさんと同じFC 2なのですが
過去の写真がごっちゃになってしまってて
おかしいので、どこか別に変えようかなと思っています。
写真だけは撮っているのでたまってます😅

若くして亡くなられた方
もしかしたら私も知ってる方かな…

Re: No title

kiyomiさん、おはようさんです。

壊れたPCは1998年12月に冬のボ-ナスを叩いて買ったものでした。
取り出したHDDを読みとくと・・・・

花のお友達ができたのは、1999年で、その人のH.P.にあった掲示板を通じてでした。
その翌年2000年には、花友達が5名になりました。
そのなかに、加古川在住の「みもざ」ちゃんがおりました。
みもざちゃんが初めて我が家に来たのは、2001年。娘さんが高校に入学された年でした。

その後、花友達さんたちはVIPのSNSに参加したりして活発に動いていましたが
わたしは個人的なPCでのお付き合いに終始していました。
数人のオフ会とかに参加したりしていたようです。
花友達とはいえ、可愛い妹ができたという気持ちでした。

そして、
花の知り合いが一気に増えたのは、VIPのSNSに参加してからです。

みもざちゃんのことはkiyomiさんもよくご存知だと思います。
みもざちゃんがこんなに若くしてお亡くなりになるとはまったく残念でした。
知り合ってからは、毎年たけのこ堀りに来ていました。

彼女のお仕事先が大手の介護事業社に変わってから忙しさが倍増したようで
出会うこともなくなっていました。お仕事の相談もなくなっていました。
みもざちゃんの娘さんは歴史に興味があると(リップサ-ビスだったかも)いうので
メ-ルを通じて歴史の話題を交換していたこともありました。

あるとき、突然、すごいスポ-ツカ-でひとりで家に来たことがありました。
もしかして、あのときはもう病気だったのか分かりませんが、山の中の蕎麦屋さんに行きました。
猛反対を押し切って結婚した旦那さんが、少し真面目になってきたようなことを話していたような記憶があります。




No title

みもざさん、もちろん知っています。
日記に、コメントしていただいたこともありますし
花苗の交換もしたことあります。
活発な方だったように記憶しています。
もしかしたら年代も一緒くらいかな?!
みもざさんが若かったかな😅

そうでしたか…
とても、残念ですね。

でも、えんてつさんの心の中で
いつまでも生きていらっしゃいますね。
みもざさんを知る皆の心の中にも。

Re: No title

kiyomiさん、こんばんは。
返事書くの遅すぎですよね、ごめんなさいwww.

そうなんです、まだ若いのに残念でした。
みもざちゃんからもらった花木もあるので大事にしています。

No title

更新が止まったままでなくて、よかったです。
また、みもざさんの思い出も書いてくださいね。

みもざさんは、方言のコミュでヤリトリをしただけで、
お会いしたことはありませんでしたが、大好きなかたです!

私の中でも、生きています。

No title

marikoさん、こんにちは。

みもざちゃん、いろいろあったようですが我慢強かったと思います。
いつも明るいお母さんでした。
tomokoさんたちとア-モンドの花を見に行ったのが最期にみた姿でした。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

