スポンサーサイト


いのしし320160709

けさ、村の山裾に仕掛けてあった箱わなにイノシシが入っていました。
この時期は村の周りに有害鳥獣捕獲の箱わなが六ヶ所仕掛けてあります。
雨が続いていたのでオリの中はイノシシが走り回ってぬかるみ状態になっています。
三歳ぐらいのメスのようです。

きょうは村の磐神社の神事と地区のふれあい大会がひらかれます。
雨が心配ですが、こればっかしは仕方ありまあせん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えんてつさん こんにちは。 
こちらもイノシシの被害が多いです。
町から少し奥に入ると熊が歩いてた なんてこともしばしば。

連絡が遅くなりましたが おハガキ届いております。
急に義母が入院してしまい 家の中めちゃくちゃでしたが
無事退院できたのでホッとしています。
1ヶ月の病院通いで もうヘトヘトですi-183

やはり健康が一番ですね。
暑い日が続いていますので お体ご自愛下さい。

No title

このイノシシはこの後どうするんですか。
山に近いところは動物たちによる被害が増えてますね。

Re: No title

栃ななちゃん、こんばんは。 
返事遅くなりました、ごめんです。

ええっ、熊さんが出るんですか、ちと恐いですねwww.
こちらは、春は鹿の被害、秋はイノシシの被害が多いです。
アライグマは一年中かな~

おうちの方、いろいろ大変ですね。
疲れがたまらないように時々発散してくださいね。

Re: No title

すももさん、こんばんは。

イノシシは元々多かったのですが、最近、鹿が異常に増えました。
今の時期は狩猟期間ではないので、市の方で処分です。
といっても、猟銃で撃ち殺さないと危なくてオリから出せませんので
かわいそうな気持ちになります。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

