スポンサーサイト


朝顔20160804

朝顔は渓流だけ蒔きましたが、まず咲いたのはこぼれ種の純白さんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京都は財政豊かなところなので、都民も大大名の家臣並みでおおらかである。財政難にあえぐ地方とは別世界のようだ。

豊洲問題では、予算計画どおり以上の税金を使い、工事内容は手抜きで、それも安全対策という非常に重要な工事がなされていなかった。もし、東京都庁の知らないうちにそういうことが行われていたとしたら不正行為だろうし、都庁も知っていたとすれば同類だということになる・・・でもこれは東京都民以外の見方だろう。少なくとも兵庫県では許されないことだ(笑)。

2020東京五輪の問題もそうだけど、東京都民は大金持ちの東京都の都民だけあってお金の事にとやかく言わない。税金の無駄使いだと、わいわい騒ぐのは貧乏人の味方の共産党ぐらいだろう。よく考えてみれば、大企業や役人はこうした手抜きで豊かになる。中国の役人は賄賂などの不正で私腹を肥やしているなどと宣伝しながら日本の首都の実態もたいして変わらない。

兵庫県は、ある県議が泣き喚きながら記者会見して県民こぞって他府県から笑われた。なにせいただいたお金をこのように使いましたと報告しながら、その中身は嘘八百の温泉旅行だったから、それがバレて税金泥棒として犯罪者として裁かれました。当然のこと県民も怒りに燃えました。そして、使い道の不明なお金があれば、行政であれ議員であれ細部まで報告、説明する仕組みになりました。

兵庫県民は今回の東京都の豊洲問題がどういう形で決着に向かうのか横目でみています(笑)。お金持ちの都民だから、少々のことは目をつむるのは当然だという大きな心の人が多いので、結果はうやむやに終わることは目に見えていますが、形だけでもきちんと始末をつけないと新設豊洲市場が使用できないことになります。

問題は金銭的なことではなく、安全という大前提の事項なのですが、安全は目に見えないということで、妥協が図られると思います。知事の諮問機関ができてこういう追加工事をすれば安全は確保されるという答申がなされて、何事もなかったように豊洲市場は開設される・・・・そんな風になりそうに思います。お金のチカラで何事も解決できると信じているのだから、何をかいわんや。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

