スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの秋明菊20160929

ピンクの秋明菊も咲いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京電力の福島原発事故は安倍首相によれば収束したことになっている。廃炉に向けた工程表が出来た時点で問題が解決したような感覚なのだろう。まったく福島の被災者をはじめ国民多数の意思を無視しながら言葉じりだけは美辞麗句の自画自賛そのものだ。福島原発の廃炉に必要な費用は現段階でおよそ8.5兆円かかると推定されている。もともとこの費用は東京電力中心に負担するべきものと決まっていた。ところが電力自由化という流れができて太陽光発電などの再生可能エネルギ-を利用した新電力会社が参入することになって、既存の東京電力は苦戦が予想される事態と予想されることになった。

安倍政権は東京電力を守るために福島原発の廃炉費用を新電力会社にも負担させることを決めた。その金額は8兆円だという。安倍首相の口実は、電力の安定供給ということで、これは錦の御旗ということだろう。豊洲問題などを地方から眺めていると東京都民は財政豊かな地域住民だけあって好き勝手にお金を使うことを許している。小池知事も今は問題視する立場をとっているが、そのうちに必ず安全に問題はないという御用学者を登場させて豊洲の現状を追認することになる。東京電力が負うべき8兆円は東京電力が負うべきだが、それが無理なら東京電力の電気を使用している東京都民に負担していただくのが良いのではないかと・・・・トランプ的発想になってしまう(笑)
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。