スポンサーサイト


目の保養をしてきました。

先週18日、滋賀県信楽にあるMIHOミュ-ジアムに行ってきた。
いま、インドのマハラジャの宝石や貴金属の展示が行われているとのことで
家内と娘のたっての希望で運転手をした。
その日は午前中は男の料理の日だったので2時すぎに家をでて、現地には4時ごろ到着した。
信楽といっても陶器の窯があるところではなく、ミュ-ジアムはすんごい山の中にあった。
宗教法人の施設とのことだがとても立派な建物だった。

で、展示されていた宝石類には正直驚いた。
途中で本物かどうか怪しく思ったが、ぜんぶ本物とのことで、全部合わせると東京都の年間予算を
超えるほどの価値があるのではないかと想う。
5時閉館ということで、参観者は少なく最後はわたしたち3人だけになってゆっくり鑑賞できた。
そしてガ-ドマンに囲まれながら5時ごろ出口に到着した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

