きょうの晩御飯は男の料理で仕入れた献立を参考にわたしがこしらえた。
男の料理教室では、調味料はきちんと測っているが(測ることが一番大事だと!)家ではアバウトでやっている。
といっても滅茶苦茶しているわけではない。いわゆる目分量で測っているということです(笑)

わたしの市では、行政改革の名のもと、放課後の学童保育を指定管理者に委託しようと
しています。指定管理者とは株式会社だから市の行政管理事項を会社の金儲けに供することになりますよね。
サ-ビスの質の向上になるはずがない、まさに市の行うべきことを無責任にも丸投げするということだ。
市の業務は株式会社のように利益をあげるものではない、市民が安心して暮らせるようにすることだろう。
ましてや、国が弱者切り捨てにやっきになっている現状では、市は市民を守る視点に立つべきだ。

ブログを書いていると、ときとしてトラブルに直面することがある。
わたしも、あるブログにコメントを書いたら、異議がでて炎上したことがある。
2000年になるとPCが異常動作をするといわれた頃のことだ。
炎上に気付いた管理者さんから、書き込みをしないようにという注意が発せられて
最後はスレ立てそのものもすべてが消去された。
早い話が・・・ブログでの揉め事は円満に解決できないものだと思ったほうがよい。
人間はときとして、坊主憎けりゃ袈裟までということになる。
そして、厄介なのは、中立というか、第三者を装った野次馬の存在だ。
多趣味で話題の多い人ならともかく、ブログネタにもめ事が好きな人もいる。
HNという仮面の下で敵意や悪意が増殖するのは目に見えない細菌の世界と同じだ。
揉め事の決着には個人情報を明確に出すことが必要だろう。

もしも炎上覚悟で揉め事を納めようという人がいるとすれば、何か別なこんたんがあると
理解すべきだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる