トランプ大統領はアメリカファーストの命令を出している。人事面でも超保守人事になっている。先日も欠員のでる最高裁判所の判事にゴーサッチ氏を指名した。大統領令が憲法に違反しているということで司法判断がどうなるか注目されているので、この人事はトランプ大統領の意向による司法支配の思惑だろう。先日も司法省の長官代理を気に入らないとクビにしている。

ところが、イスラム圏7カ国からの入国を禁止する大統領令の一時差し止めを決めた連邦地裁判事を攻撃したトランプ米大統領に対し、連邦最高裁判事に指名された保守派のゴーサッチ連邦高裁判事は、司法界の「失望を呼び、士気をくじく」とトランプ大統領を批判した。

自らが指名した最高裁判事候補の発言だけに、トランプ氏への批判が広がる可能性がある。保守とは名ばかりで安倍首相の批判の一つも出てこない今どきの自民党とは大きな違いだ。稲田防衛大臣は自民党野党時代の自分の発言はまるでウソだったかのようなことを言っている。ほんとに時期総理候補は稲田さんだと信じている無垢の保守信者さんたちがかわいそうだ(笑)。もう直に口先女だという烙印が押されよう。

保守だ右だと唱えながら何一つ批判が出ないなんてお笑いだ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる