スポンサーサイト


りくちゃん20170221

今朝はほんのり雪化粧してました。
わたしの一日は毎朝のワン公との散歩が日課です。
冬期は7時ごろから、夏期は6時ごろから家を出ます。

家内のお友達のお家ではワン公のお誕生会をしてるとか・・・・・
うちのワン公も間違いなく家族の一員なんですが個人情報は飼い主も頭に入っていません。
ということで・・・・・

りくちゃんの個人情報
シェットランドシ-プドッグ・トライ

H25-6-25生まれ
体重 約10kg
登録H25-11-28 NO.25-00346
あだ名は「寛平ちゃん」です。
家族には好きにされるがままです。
癖は興奮するとわたしの踵を羊の踵を思ってじゃれついてくること
知らない人が遠くに見えるとなき声のト-ンが高くてこまること。

二歳の時、動物病院で予防接種を受けるときに、疾風のごとく病院から脱走しました。
リ-ドも外していたので、慌てたわたしはすぐ後を追いかけて「待て!」の号令を・・・叫びました。
その時、号令を聞いたりくちゃんはすぐにその場でお座りをして待ちました。
病院の女先生もあわてて外へ飛び出しましたが、お座りしている様子をみてほっと一安心。
その後は、ほんとによい子だわ~と顔を合わすたびに褒めていただいてます~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

