スポンサーサイト


雪割草120170223

去年の初冬に余った籾殻を適当にそこいらの植木鉢に撒いたのですが
茎だけが伸びてキノコかと思いきや、もしかして、この花は雪割草に似ているような~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
稲穂になりきれない麦は、今でもピーンと胸を張って生きています。

ってことで、麦になりました。

コメントは、お久しぶりです(*^^*)

えんてつさんのブログが、このごろ賑わって来た、との情報をキャッチしたので、お伺いしました。
ほんとだ!

クリローも、いよいよですね。
好きな花ではありませんが(^-^;
花好きメンバーの一人としては、省くわけにはいかず。

これ、きっと雪割草ですよね。
家では、まだ固い蕾です。


No title

麦さん、おいでやす~

コメントありがとうございます。
やはり、麦さんの見立ても雪割草ですね。
うちの庭には安物のプラ鉢が多いのです。
花木ならわかりやすいのですが、草花はややこしい。
ややこしいとは言い訳で管理不良で何が植わっているのか不明なんです。
でね、草花については、これからは少しづつですが、お気に入りだけを育てようということで、これから観察開始です。


その昔は今頃はまだ冬眠でしたが・・・・

このところちょいと事情がありまして、その事情とは当市の市民病院が国の方針で改革を迫られて、改革計画案を発表したのです。でねパブリックコメントの募集が公示されているので、わたしの意見をだそうということで、PCの前に居座る時間が増えました。


>稲穂になりきれない麦は、今でもピーンと胸を張って生きています。


ピ-ンというところがいいですね~♪ 
雨避けのテントはもういらないと感じています。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

