あわゆき20170315

今朝は薄っすら雪景色 淡雪

あっ、日付が一日先行して16日ではありませんかwwwww
曜日も日にちもどうでもよいことではないのですが、だんだん、年金生活者の感覚に染まってきたかな~と。

国会では、稲田防衛大臣の虚偽答弁が追求されていますが、森友の籠池理事長と親しかったことがバレると
やばいとおもったのでしょうか? それにしてもバレなければそのまま嘘を押し通そうということだったら情けないです。

こうした保守の堕落の根本原因は・・・・・
自民党が下野して野党になったときに、自民党内で極右勢力が台頭して独裁体制を構築したことでしょう。
特に日本会議という集団は、憲法改正を軸に戦前の日本を実現しようという反動的な考え方で党内で勢力を持ちました。
そして野党になったことで言いたい放題となりました。
この時代に安倍の宣伝部隊として活躍したのが稲田防衛大臣でした。
安倍一強と呼ばれる体制は、小選挙区制での候補者縛りでさらに強化されてきました。
これに拍車をかけたのが旧民主党の失政でした。原発事故時の与党というハンディも災いしましたが
安倍首相のやり方は、策は二流でも強い言葉で人を引き付けで、強言乱行ということになっていました。

いま、ここにきて化けの皮が剥がれてしまいました。
アベノミクスという言葉さえ聞かなくなりました。
おそらく稲田大臣の辞任でことを終わらせようという動きになると思いますが
籠池問題や加計問題はこれからが本番ですから安倍内閣を崩壊させるチャンスです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる