今日は良いお天気で、畑仕事とモロコの世話でおおかた一日が過ぎた。

庭の生簀の水温が真昼には10℃まで上がるようになったのでもうすぐ本格給餌がはじまりそうだ。
現在、12時ごろに一回やっているが二回から三回へと順次増やしてゆくことになる。
水温が上がると水も腐りやすくなるので夕方から水の入れ替えを行った。
入れ替えが終わったころはもう真っ暗で写真に撮れなかった。
従来通りなら4月中旬から5月下旬までが産卵期間になる。

畑の方は、まだ毎朝霜が降りる状態なので元肥料を入れての畝作りの状態
畑の隅っこには何か動物(鹿らしき)の足跡があったwwww
とりあえず春から初夏に植える予定の野菜は10種類
ラヂィッシュ
コカブ
じゃがいも
キャベツ
ブロッコリ-
落花生
トマト
まくわ
スイカ
コ-ン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、きゅうりを忘れていましたな。
きゅうりはいつも苗を買っているので・・・・
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる