百合の出芽20170402

今年は春が少し遅いようです。
百合と思われる植物の出芽、力強さを感じます。


日本の政治は保守勢力が握っていますが、その保守勢力の思想としての堕落が目に余ります。
もうちょっとマシだったと思っていましたが、このままだとアメリカの100%属国になってしまうのではいかと思います。
こう感じたのは、日本が核兵器禁止の条約に参加しないことになったことです。
オバマ大統領が広島を訪問し、安倍首相とともに核兵器廃絶に努力すると宣言したのは去年でした。
また外務大臣も核兵器廃絶条約に日本は積極的に参加していくと宣言していました。
ほんとうに、日本の保守勢力やその支持者さんのなかに、この日本政府の姿勢を非難する人がいないのが
信じられないです。
アメリカのトランプ大統領が核兵器についてもアメリカが第一であることを政策とするというや否や、アメリカに協力するために日本は核兵器禁止条約に反対するという、核保有国とおなじ立場になってしまった。
このままだと、アメリカが北朝鮮に核兵器を使用すると脅したりすると、日本は賛成しかねない気がしてきた。
広島長崎を経験した日本が世界に言うべきことは、核兵器廃絶であると信じる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる