

暖地桜桃220170402

桜の開花が遅れる中、我が家の暖地桜桃が一気に咲いてきました。
桜の花が咲くと春を実感して気分も良いです。
きょうは地域の初集会ということで、準備やらなにやら気ぜわしくなりそうです。

地区の文書もそれぞれに管理して保存しているというのに、財務省や自衛隊が
簡単に文書を廃止しているのは、おかしい。お役人の仕事は、文書で記録として残されるのに
おかしいことだと思う。
こうした日本の役人文化については保守的な考え方の人ほど厳しいものだったが
保守を名乗りながら、財務省や自衛隊への批判をしないことが信じられない。

自民党のなかに、森友問題を真摯に受け止めて問題点を解明しようという人はいないのはなぜなのか、安倍一強というのがすでに北朝鮮のような独裁体制になっているのだろうかと心配してしまう。
首相夫人と財務省関係者の証人喚問を求める声が自民党から出てきたら日本の保守にも正義があると思えるんだけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

