スポンサーサイト


正解

菜菜さんから回答をいただいきました。
「白い椿の木の手前ではなくて、向こう側、気の根元、手前に白い長いプランターが放置されている、横あたり? 」

いただいた答えが果たしてどうなのか、この時は20枚ほど同じような写真を撮ったので、もう一度しらべてみました。
出題の写真をトリミングしてみたら、このような部分がみつかりました。これが正解です。
で、菜菜さんの回答にある「白い長いプランタ-」が放置された石の見間違いであれば正解かな~と思います。
どうでしたか~?

それにしても、ひどい庭です。家の周りの三面がこのような状態なんです。現役引退したら頑張って庭造りをしようと決意していたのですが、物事は忙しい時のほうが手に付くようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、、外れてる

他を見間違ってますわ。

う、、、そんな所に居たのか!

Re: あ、、外れてる

菜菜さん、こんにちは。

きょうは午後から雨が降りそうで、なんとなく嬉しい気分なんです。
今どきの春雨は、森羅万象、すべての生き物にとって恵みの雨だと思います。
春雨じゃ濡れて行こう~どうじゃ~菜菜~ とまぁこんな感じです~♪

外れましたか! 相場のようにはうまく見えなかったのかな~笑。
どこをどう見るかということは自由であると同時に不自
由でもありますよね。
真実を見極めることは先入観との闘いかもしれません。
相場というと、退職する8年ぐらいまえから、確定拠出年金が導入されて
少しの期間ですが自己運用してました。内容はいろんなものが組み合わさっているので
利益が出るものや出ないもの、情況によってまちまちでしたが・・・・・
結果的には、なんとか7%ぐらいのプラスで終わったのでやれやれでした。
FXというのは、自分でトレダ-をするらしいですね。
浮き沈みが激しそうで年寄りには難しそうですね(笑)
そういえば投機話は現役時代によく電話が掛かってきていました。

年寄りになった時に大活躍

年寄りになった時に大活躍できるように、若い内の今(ここが肝心ですよ)頑張って投資術を身に付けるよう努力の最中です。

私は年金を3割減額にされようが60歳で全部もらうようにします(w
でね、足りないですよその金額では何もかもがね、その分を自分で稼ぎます。
自営業ですからね「投資家」は、だから年金をもらいつつ稼げます、ここが利点です。

若い頃から働くことを意識して生きてきましたから、結婚=安泰主婦業とは思わず、それさえもいつか役に立つ職業にしてみせると思いながら日々取り組んできたので、アイロンも掃除も料理もプロ級でっせ!

家族の為に辛いことも我慢をして働く人に心から尊敬の念を持っていますので、世の中のお父様方を軽く扱う言葉が実は一番嫌いです。


ネットのことなんて、いざとなれば何時でも全て捨てられます、誰に何を言われようが、たかがブログといいながら、捨てて、もっと心が自由になれる場所に飛んで行きますよ。

その為に自分の背中に今、羽を育てています、飛ぶためには「羽=お金」を自ら生み出せないと、人のお金で遊ぶのは嫌ですから^^


もうじき家族旅行です。
5人分(予算は帯が1本分)夫や養母に生涯1度の夢の国への旅をプレゼントします、そして息子夫婦にも、いつもありがとうの気持ちを伝えたいですよ。


退職金を7%の運用益ですか?
それは儲け過ぎましたね、国の年金の運用係りになってくだされ!

No title

菜菜さん、こんばんは。

菜菜さんはお幾つなのかな~と思いますが、しっかり者でいらっしゃる。
家族に対する思いを実現できると信じています。
目標があると頑張れるのが人間だと思います。

わたしは、若いころに遊びでは賭け事はしましたが、相場のような心理作戦のウエイトが大きいことに本気になれない、というか、今はあてがう資金がないといえます。

退職後は、退職金の1/3は生命保険と債権で100%塩漬けの投資、1/3は定期預金、残り1/3普通預金にしています。生命保険には年金保険の分もあります。ですが、基本的にはわたしの退職金は家内にぜんぶ献上しているんですよ。なので、現状は家内に食べさせていただいております(笑)。最終的には家内とわたしは、二人の厚生年金だけが基本的収入になります。

もしかして、家内がもっとお金を増やしてほしいということであれば、考えなければなりませんが、今のところはお小遣いをいただいて狭いながらも好きなことをして生きております。そして、家内から物見遊山や旅行にお供するように命じられるとそれに従っておりまする(笑)。

確定拠出年金は、従来の退職金ではなくて、退職金に見合う企業の月々の拠出金を自分で運用するという仕組みでした。
なので、わたしの場合は、退職するまでの8年間分の会社の出す退職金分を自分で運用しました。
といっても、開始4年間ぐらいは、最初の投資内容のままほったらかしでしたので、気が付いたときは、マイナスになっていました。
残り4年間は、為替や金利の動きを身ながら、組み合わせを変えて
利益が出たら決済して確定させ、危ないときは組み合わせを変えて定期預金分を増やしたりしました。
要は、せこせこしないで、明るい気持ちでやることだったと思います。
ただマイナスになった時には、決済さえしなければ、見た目上のマイナスなのですが、損を覚悟で早めに止めた場合の方が良かったような気がします。
ということで、後半の4年間はかなり成績は良かったです。

でも、わたしは相場師には向いていません。現役を離れたいま自然現象をじっくり眺めているときが一番楽しいです。
プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

