スポンサーサイト


きょうは昼から肥料を購入したいという人と軽トラでH.C.へ行ってきた。
桜の咲くころに種を撒く春野菜は多い。
今年もやっと桜がちらほら咲き始めて畑仕事も本格化してきた。

帰り道に、突然、時間があったらカラオケに行きませんか?と言われた。
歌は大好きだけど、もっぱらお風呂でうなるほうなので、伴奏はいらない主義なんだけど
そのお誘いがあまりに急だったので、思わず、いいですね~と答えてしまった。
カラオケには娘が高校生のころに二回ばかり家族で行ったことがある。
わたしは歌は良く知っているが、古い歌ばかりなのだ。

わたしの個人情報として、わたしの好きな女性歌手は・・・・・
都はるみ、高橋真理子、テレサテン、チェリッシュ、・・・・だいたいが昭和の歌手である。
時には明治の歌もある。これは叔母さんの家のレコ-ドで聞いた歌。

で、カラオケで歌ったうた。
そして神戸
長崎物語
さむらい日本
無法松の一生(度胸千両入り)
長崎の女
大阪しぐれ
マリ-への伝言
琵琶湖哀歌

多分音痴がばれてしまった気がする。

ところで相手の方の歌ったうたは、すべて知らない歌だった。
肥料を降ろすときに、またよかったらどうですか~と聞かれた。
困ったな~と思ったけど、ここは断るわけにはいかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケ、いらっしゃったのですね。

高橋真理子さんは、高橋真梨子さん?
私は、マイクが回ってきたら、最初に歌うのが、「五番街のマリー」 です。

ジョニーへの伝言、がありますが、マリーへの伝言もあるのですか?(*^^*)


No title

麦さん、こんばんは。

つい先ほど大阪曽根崎から帰ってきました。
むんむん湿度の高い午後でした。
OB会になると一番の若手ですから、楽しかったです。
モロコちゃんが気になって二次会はパスしました。

あっ、間違えてますねwwwwww
ジョニィへの伝言と五番街のマリ-がピコタロ-になりました(泣)
で、歌ったのは五番街のマリ-でしたよ~♪



プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

