北朝鮮のミサイル問題。
イラクやリビアと並んでアメリカから悪の枢軸国と呼ばれてきた北朝鮮だから
いつアメリカに攻め込まれるのかということで、核兵器をもてばアメリカと平和条約の
話し合いができると思っているようだが、核兵器なんてとんでもない。
国連での核兵器禁止条約に実質上反対した日本だから北朝鮮の核兵器を容認するのだろうか?
長崎市長からどこの国の総理大臣なのかと詰問された安倍首相にとってはアメリカこそが100%。
ならばアメリカの核兵器は容認して北朝鮮の核兵器は容認しないということになるだろう。
全ての核兵器を禁止するという国際社会を先頭で引っ張るのが日本であったはずだが
いつのまにか軍国主義復活の道に進んでいる。

さて、けさ、PCを開けたら珍客のお知らせが届いていた。

平成29年9月13日(午後6時30分頃)高平地区下里で大きめのサル1匹を目撃したとの情報が入りました。
現在のところ人を襲ったり、危害を加えたといった情報は入っておりません。
近隣の方にお声がけいただくとともに、下記事項について注意していただきますようお願いいたします。
●サルを見かけたら、目を合わせない。近づいて相手にしたり、大声をだす等刺激を与えない。
●エサを与えない。(サルが居着いてしまう原因になります。ゴミ等についても野外に放置しないようにするなど注意してください。)
※サルの追い払いには、大きな音の出る爆竹やロケット花火などの道具を活用し、人は恐ろしいものだと思わせてください。

たまたま昨日の狩猟免許の更新講習でサルの話がでていた。
兵庫県内には、10集団のサルの群れがあって、一つの集団が10匹以下になると群れが維持できなくなるらしい。
ことしも熊の駆除が許可されたが、危険性からいうと熊よりはサルのほうがましな気がする。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる