FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネ-ションをする家がずいぶん減ってしまったが、我が家はまだまだ続けるらしい。
最低限、孫娘の記憶に残るようになるまでらしい。
わたしは電気係なのだが電飾球の性能が良くなったことと、小型の太陽電池パネルを電源にするものが増えてきて
電気係の仕事というには程遠ようになってきた。
そこで、電気をはじめとしてよろず修理屋として我家を守る父の姿を示すためにひとつ考えた。
壊れた家電製品のモ-タ-を利用して、回るイルミとか動くイルミを作ってみようと思う。
今年はもうじきお正月ということでシ-ズンオフになるので来年新作デビュ-だ。

村の若者と機械の話をしていて発動機という言葉を使ったら、それは何の機械ですかと聞かれた(笑)
昔の農作業は足漕ぎタイプから手掛けの発動機を使うようになりずいぶんと楽になった。
単車のメーカ-にもヤマハ発動機というのがあるではないかw。
発動機などといわずにエンジンといえばよかったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんてつ

Author:えんてつ
FC2ブログへようこそ!
兵庫県の中山間地域に夫婦で住んでいます。
2015年3月に現役リタイヤ-しました。
これから先は未知の世界です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。